2011年8月3日水曜日

2011.08.03

今日はいいアイデア
出ないか出ないかとずっと考えている。

おかげで元気は出てき始めた。



考えるときは、そのテーマについて
私の頭の中に 新しい池を掘る 
という感じ。

それについての情報や、
おもしろい!と思う刺激的な情報を
池の水として溜めていく。

もう、泳げそうだな。と思ったら
中に入って泳ぎ回ってみる。

水が十分溜まっていたら、
きっといいアイデアがみつかるはず。


私はメンタルが弱いから、
泳ぐときに「見つからなかったらどしよ、、、!」と
後ろ向きにならないように、気をつける。

金沢で授業を受けた 秋草先生の本にも、
必ず見つかると信じる前向きな気持ちが大事だ
と書いてあった。


今日、池の水を汲んでいるとちうで見つけた
ステキな企画


ステキステキ!

私が思いつきたかったなあ。





0 件のコメント:

コメントを投稿